サッカーアンテナ

玉乃淳「アトレティコ時代の僕は久保君より上手かった、本当に」

1: pathos ★@\(^o^)/ 2017/06/09(金) 22:50:30.22 ID:CAP_USER9
トーレス玉乃国内唯一のデイリーサッカーニュースであるJSPORTSの人気番組『Foot!』。毎年恒例となっている『Foot!Meeting』の公開収録が6日に東京・大崎駅近くのスポーツバーである『THE
FooTNiK Osaki』で行われ、出演者たちが様々な話題でフットボール談議に花を咲かせた。

(中略)

下田「玉乃くんはフェルナンド・トーレスと同期でしょ? で、イニエスタとも同期でしょ? 」

玉乃「まぁタメですね(笑)。“オナコウ”(=同じ高校)ですよ(笑)」

下田「で、ガビが1コ上でしょ? あのへんの連中とやってたわけですよね。14、15歳のときですか」

玉乃「14、15、16、17歳ぐらいまでですね」

下田「(現地の選手はその年齢ですでに日本人と)メンタリティの差みたいなものはある? 目標感が日本人とは違うとか」

玉乃「トップが身近なようで物凄く遠いというのは感じていました。でも常にトップを夢見て、平日は学校さぼってトップチームの練習を見に行ったりとか。何が何でもトップに行きたいという思いは感じましたね」

下田「当時の日本のサッカーメディアや専門誌とかでは結構、“玉乃淳・神童”みたいな感じで言われてたよね。今は久保建英がそう言われているけど。“神童歴あり”の玉乃くんから見て、ぶっちゃけ久保君どうですか?」

玉乃「『久保くんに対する発言は慎重に』と言われていますが、今日はスペシャルデーなので…。本当に、久保くんより僕の方が上手かったです(笑)」

玉乃「今後のポテンシャルという意味では、(久保は)173cm、63kgなんで(クラブ公式では170cm)。僕は当時53kgしかなかったんで。そういう面では全然、僕より期待ができますよ。トップでも戦える体重をお持ちなので。僕と比較しては失礼。僕は少年の中での神童でしたので(笑)」

http://web.ultra-soccer.jp/news/view?news_no=279085
続きを読む
続きを表示する

この記事につけられたタグ

新着情報2017/06/10 00:36更新

もっと見る