サッカーアンテナ

◆ミラン本田◆ジェノア戦後 セードルフ、カカ他チームメイトの本田初ゴールへのコメントまとめ

2014/04/08 18:42WorldFootballNews
795: 名無しさん@架空です 2014/04/08(火) 13:55:05.38 ID:bRA6LsYx0

しつこいようですが、ここで再度本田セリエA初ゴールのGIF動画を見てやってください。

no title



⇒セードルフ監督が本田に賛辞「クオリティが高い。成長した。難しい時に素晴らしいゴールを生んだ」(Yahoo!フトチャン)
……(前略)……
no title


 厳しい試合をものにしたチームを褒めた。またリーグ戦初ゴールの本田圭佑にも言及しうた。

「本田は殻を破った。ゴールを決めたことは僕も嬉しい。ジェノアが押していて、難しい時にゴールを決めてくれた。彼はクオリティの高い選手。ゴールもするし、素晴らしいプレーをし、素晴らしいゴールを生んだ。この調子で続けて欲しい」

 また、試合後の会見では以下のように話した。

「この試合で勝つことはとても大事だった。とても難しい試合だった。ユベントスも含めてたくさんのチームが苦しめられているチームとの対戦だった。ジェノアとのこういう試合展開は予想していた。

 でも我々はいい試合をして、ゴールも決めて、守備も優秀だった。初め僕はみんなに言ったように、チームには時間が必要だった。来たばかりの選手達もいて、一緒に息を合わせていかなければならなかった。みんな勝利を喜んでいる。

 本田は成長した。今日はアグレッシブな敵で、難しい試合だった。彼は素晴らしい試合をした。相手守備陣から抜け出し、ゴールも決めた。彼は我々のキーマンになった。セリエAでゴールを決めるのは簡単ではない。とてもスペシャルな選手だ」

引用元: 管理人

続きを読む
続きを表示する

この記事につけられたタグ

新着情報2014/04/08 18:42更新

もっと見る